Entries



インフルエンザ顛末(記録)

家族全員が同時にインフルエンザにかかるとどうなると思いますか?
ええ、それはもうドロドロの地獄絵図のよう…ではなくて
老後の疑似体験のようでございました。

起きたい時に起きて、寝たい時に寝る
食べたい時に食べたいものを食べる
ひとのことにはかまっていられない。
ゆる〜く穏やかな日々

老後ってこんな感じ…?
ヒマだっ
行くところがあってやるべきことがあるって大事だな。

次男がインフルエンザA型を発症してから3日遅れて
ほか3名もほぼ同時に発症。
リビングでゲホゲホ咳してたらうつるよねぇ〜。
次男が欠席した翌日から学級閉鎖に突入しました。

夫は病院で処方された薬を飲み
母子はホメオパシーで治しました。

大きい人3名は丸一日で解熱し
その後しばらくは筋肉疲労、倦怠感に悩まされます。
熱はたいしたことないのに この倦怠感がひどいったらありゃしない。
私は皮膚が日焼け跡のようにヒリヒリと痛かったです。

一方、一番に発症した次男の熱は高いまま
38℃〜39℃越え
よほど排出するものがあるんだな、と
腰をすえて向き合うつもりではいたけれども
6日目ともなると辛そうだし心配だし・・・。

病院で出された薬も無視して
私のしていることはエゴじゃないのか?
教科書どおりにいくとは思わないけど
10年以上ホメオパシー生活を続けてきて
こんなに熱が下がらないことは初めてでした。

ホメオパシーは私が勝手にやっていること
あらためて自己責任だなぁと、重く受け止めたのでした。

摂ったレメディー記録
インフル200C、オスシロコチニューム200C、
ベラドーナ200C、パイロジェン200c、ジェルセミューム30C、
ラストックス30C

なにか良い方法はないかとホメオパシーの先生に相談しました。

どうやら長い間熱が下がらないのが
今シーズンのインフルエンザと風邪の特徴のようで
同じように悩んでいる人が多いとのこと。(ホッ)
「その感じだとそろそろ好転してきますよ(^^)」
との返信をもらって、本当に翌朝に解熱しました\(^▽^)/

ああ、ためされているなぁ〜。
時間はかかったけどちゃんと経過して
信じて続けてきてよかったな〜と思いました。

結果オーライ。反対意見も多いでしょう。
これは私が勝手にしていることで、まぁ、エゴでしょうね。
大人になった息子たちがホメオパシーをやるかは知りません。
やりたければやればいいし、病院の薬を飲もうが
好きにすれば良いと思います。
私の好きなようにやらせてもらうのは、20歳までかな?

それにしても、受験が早めに終わってて本当によかった!!

これを機会に食生活も見直そうと思ったのでした。

数秘っておもしろい

はづき虹映さんのブログを読むようになって何年でしょう?
数秘術に興味を持つようになりました。

私はエンジェルナンバー9
自己を犠牲にしても世界の平和を願う
常に周りの空気を読む優等生、大人な数字。
へぇ~そうなんだ~と「9」を心に刻み
この数年を過ごしてきました。

その「はづき数秘術」が新しくなった!ということで
はづき数秘術体験セミナーに行ってきました。

これからは「宿命数」、つまり「生まれた日」にスポットを当て
それを大事にしていこう というお話でした。

私の宿命数は「3」
無邪気で好奇心旺盛な「子ども」グループ

「9」とは真逆ですよ!?

3を持っていることは知っていたけど
9だと思って生きてきたのに
「今日から3だよ」って~!?

近くの席の人 数人でグループを作り
お互いに自己紹介をして
第一印象を言い合ったんですね。

私が言われたことは
女性らしい、感性豊か、少女っぽい、素朴、自然好き
繊細な物を作りそう(アクセサリーとか)

わ!!!
「こども」に通じるキーワードがいくつか・・・!
知らず知らずのうちに数字を生かしてるってことですかね。

数字っておもしろいなぁ~。

シェアしてくださったこともうれしかったです^^

大人ぶってたけど(?)
こどもでいいんじゃん!
そのままでいいんだ~ ってうれしくなった。

最近 ブログを読んだり 影響を受けている人
心屋仁之助さん
武田双雲さん
とかもいつも言ってますけどね
そのままの自分でOK!
ダメな自分でOK!
どんな自分でもいいんだ~って
自堕落になってます^^;

好きなことをして生きる

初詣に行った明治神宮で
「今年は好きなことをして生きる!」
と宣言。

おみくじを引いたら
あそこは大吉・中吉とかじゃなくて
大御心(おおみごころ)という「歌」なんですね。

わたしが引いたのは

「むらぎもの 心にとひてはぢざらば
よの人言うはいかにありとも」

意味は

自分の良心にきいてみて 少しも恥じることがなければ
世間の人は何と言おうと動揺することはありません。
世間の批評は千差万別で必ずしも一致しません。
自分の良心にきいてみて 正しいと感じたならば
他人の言葉に迷わないようにいたしましょう。
良心は神に通じます。

おおおっ。これは
「好きなことをして生きる」
に通じるではないかっ
と 感激いたしました。

日常の小さな「~ねばらならい」を とっぱらっちゃいます。

ぐうたらでも やる気がなくても ダラダラしても、OK!

「ちゃんとしなきゃ」という思いグセは や~めた^^

合格\(^▽^)/

場面緘黙だった長男、第一志望の高校に合格しました!

夢をかなえるために、高校では声を出そう
一念発起して 面接も無事にクリアしました。

4歳で場面緘黙になり、今 14歳
なかなか先の見えない十年間でしたが
こんな日が来るなんて・・・!

「しゃべれない自分」という蓋がはずれ
これからより一層 自分らしく生きられるといいなと
思います。

さ、、、三年ぶりっ!?

すっかり放置のブログ
もうやめたも同然なんですが
突然更新しようかな~なんて思い立ちまして

パソコンかえて、このブログブックマークにさえ入れていなかった!
誰も読んでいないブログを書くのもまたおもしろいかと^^;

長男は中3
次男は小1になりました。

長男、明日から中間テストだよ!!!

ではまたいつか^^

Menu

プロフィール

*tomoko*

Author:*tomoko*
家族:オットと14歳と7歳の息子。

趣味:和太鼓、読書、
ホメオパシー、パステルアート

こんにちは(^^)
ご訪問ありがとうございます。
気まぐれ随時更新中です。
コメントいただけるとうれしいです♪

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

マナカード

マナとは宇宙に流れるスピリチュアルなパワーのこと。ハワイの人はこの世に存在するすべてのものにマナが宿っていると信じています。

