Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラクゼーション三昧

朝のウォーキングを始めて12日。続いています!
朝は一分でも長く寝ていたい私が信じられないのだけど
始めてみたらその爽快なこと…!
半分ぐらい歩いたところで太陽に向かってヨガの
「太陽礼拝」をして太陽に感謝☆

公園では毎朝5年生の野球少年たちが練習しています。
(長男情報では6:15集合ですって。健康的だ~。)
たまにコースを変えてみたりして。
3年住んでても知らない道があるなぁ。

夕方は夕方で次男と散歩に出かけたりしてるので
だいぶ歩けるようになって、一週間前は不安だな~と思ってた
幼稚園の遠足も気持ち良く歩くことができました。
どんぐり、栗、いっぱい拾ったな。

おととい金曜日は一ヶ月ぶりのホメオパシー相談会。

この一ヶ月の話をして、やっぱり呼吸法だね~…と。
歯の矯正をしている人は首にすごく負担がかかってて
なんでも首でやろうとしているのでさらなる負担が
かかっているのだとか。そして呼吸、息を吐くのが下手。
肺の下の方から歯磨きのチューブを絞り出すイメージで。

処方されたレメディー
(朝・昼)ナトリウムソーファー・イグナシア
→天気うつ、骨の損傷
(夜)シイピア→ホルモンバランス

インナーチャイルドのセッションもしてもらいました。

インナーチャイルドは勘違いをする。
良かれと思って、きれいなモノ好きのお母さんに
きれいなイモムシをプレゼントしたり。
悪気はないのだけど。
そして現在の苦しい状況を作ってしまったりする。

まずは(過去・現在)
「不安と恐怖を胸の中に溜めたくないけど溜めてしまう ちゃん」

それはどんな形状?:岩のようにグレーで硬い
冷たい、カビ臭い、音はゴロゴロ、味は苦い

Q:どうして不安や恐怖を感じさせる?

私は‘う~ん…’と考えてこんな言葉が降ってきた
「身を守るため」
ええっ?そうなの?と思いつつも降ってきた言葉は
そういう意味なんだろうな。

Q:どう身を守るの?

はじめに不安と恐怖を想定しておいてショックをやわらげる

ショックを受けたくない

パニックにならないため

安心したい

守られて安心している状態

そうか!安心したかっただけなのにこんな苦行を行っていたのね。
もう苦行はやめよう!

もう一方(未来)は
「いつでも安心していいよと言ってくれる ちゃん」

形状は、ピンクでほわほわ、音もほわんほわん、ほんのり甘い

こんなの出ました~~~
ほんとインナーチャイルドっておもしろいなぁ

人間レメディーのような先生から元気をもらったのと
このインナーチャイルドのセッションが腑に落ちたのか、
疲れ気味だったのに帰る頃には気分も体調も良かったです。
この日はまだ新しいレメディーもとってないのに不思議~。
気の持ちようってすごいなぁ。
この日を境に外出時の緊張もグンと減りました。

今日は長男の教育動作で、私もみてもらいました。

「一か月前と全然違う!てっぱんがほぐれている!」と。
ええ、いろいろやってますから~、とは言えず
「はい、おかげさまで~^^」
まだ硬いとこや詰まりはありますが。
「表情もぜんぜん違うね」
はい、ほんと笑顔すら出なかったですから。

お昼には、水族館に行ってきたチーム次男と合流し
また子供たちを託して、私は義理母が紹介してくれた鍼治療へ。
リラクゼーションはしごです

はり初体験。いいかも~~~。
週に一回ぐらいしばらく続けてみてください、と。
ちと遠いのだけど。出かけるのもリフレッシュになるかな。

なにをしても変化がない、という時期を経て
このごろはグンと前に前進しているような感じ
いつまで続くのか不安に押しつぶされそうだったけど
ようやく「大丈夫」って思えるようになってきた。
これから雨続きになりそうだけど、天気で体調が左右されなくなるといいなぁ。

そして明日は整体です。ちょっといろいろやりすぎかしらね^^
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

*tomoko*

Author:*tomoko*
家族:オットと14歳と7歳の息子。

趣味:和太鼓、読書、
ホメオパシー、パステルアート

こんにちは(^^)
ご訪問ありがとうございます。
気まぐれ随時更新中です。
コメントいただけるとうれしいです♪

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

マナカード

マナとは宇宙に流れるスピリチュアルなパワーのこと。ハワイの人はこの世に存在するすべてのものにマナが宿っていると信じています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。